ニュース » 記事詳細
大使館に送付したDM=館山市で

各国大使館にDM送付

外国人客誘致に向け館山市北条のビジネスホテル「ホテルマイグラント」は、宿泊割引券や安房の観光パンフレットなどを同封したダイレクトメール(DM)を、各国の大使館に送付する取り組みをした。同ホテルでは「安房への外国人客誘致の呼び水になれば」と効果に期待を寄せている。

同ホテルには、アジア圏を中心に年間500人程度の外国人客が宿泊。英語のホームページを設けるなど徐々に受け入れ体制を整えている。

DMの送付は、大使館関係者に安房の魅力をアピールし、関心を持ってもらい、各国の外国人観光客の誘致につなげようという取り組みで、93か国の大使館に送った。

DMには、「私たちの町からは、日本で一番きれいな富士山が見ることができます」などと来訪を呼び掛ける各国の言語でのメッセージが入った宿泊割引券、10月の南総里見まつりやダイヤモンド富士などを写真付きで英語で紹介するチラシ、安房の観光施設などの外国語版パンフレットなどを同封。

言葉の翻訳などには、元青年海外協力隊、留学経験者らでつくる「外国人観光客を安房に呼び込み隊」メンバーらが協力した。

同ホテル・マネージャーの龍崎洋子さんは「海越しに見える富士山など安房地域の素晴らしい景色、食の魅力などを大使館関係者にアピールしたい。秋の里見まつりには1か国でも関係者が来てもらえるとうれしい」と話している。

【写真説明】大使館に送付したDM=館山市で

7月30日20時00分 730
Copyright (C) 2007 Bonichi. All Rights Reserved