ニュース » 記事詳細
多くの人でにぎわったパン博=館山

イオンタウン館山で3日、南房総の名物パンや焼き菓子、パンのお供などを集めたパンの博覧会「パン博2018」が開催された。17の店舗が出店し、自慢の商品≠販売。多くの人が買い求めに集まり、にぎわった。

食事など生活に身近なパンをテーマにしたイベントを通して、イオンタウン館山に親しんでもらうことや、館山の目玉イベントとして地域振興につなげようと企画。

また、参加各店舗の商品や良さを知ってもらい、日ごろから通ってもらえるようにパイプ役≠熬Sおうという目的で、初めて開催した。

参加各店舗がブースを並べ、さまざまなパンや焼き菓子などを販売。家族連れなど買い求める人たちでにぎわった。館山市内から訪れた男性(43)は、「おいしそうなパンがたくさんで、どれを買おうか迷うね」と、各ブースを巡っていた。

また会場では、野菜をテーマに食育をPRするキャラクター「もぐもぐ!べじわーるど」のショーや、アイドルグループのステージ、パン購入者を対象にした抽選会も繰り広げられた。

抽選参加者の投票による「パン博ランキング投票」は、1位が西岬CAFE(館山市浜田)、2位はふるさと学舎(南房総市和田町黒岩)、3位はのぞみベーカリー(富津市川名)――となった。

【写真説明】多くの人でにぎわったパン博=館山

11月6日20時00分 591
Copyright (C) 2007 Bonichi. All Rights Reserved