ニュース » 記事詳細
イベントのチラシ

飲食・物販やワークショップも

館山市内を中心とした若手有志が地域を盛り上げようと企画してきた海辺の音楽祭「あわのネ」が6日、10周年とともに最終回を迎える。南房総市の白浜フラワーパークを会場に、ライブや体験型のワークショップなどが催される。

館山三中の卒業生らが中心となって実行委員会を立ち上げ、2009年からスタートした音楽イベント。少子高齢化が進み、若者が集う場の少ない南房総でにぎわいを創出しようと、毎年開催してきた。10周年を迎えて区切りを付けるため、今回が最終回となる。

会場では、地元の音楽家やダンスチームに加え、RABIRABIやCHAN―MIKAなど、都内でも人気のアーティストやDJら12組が出演。飲食店や雑貨店が20店舗出店し、木のスプーンづくりやタイダイ染めのワークショップなども設けられる。

実行委員長の米原草太さん(33)は、「決してネガティブな終わりではなく、次に進むための最終回。これまでの感謝を込めて盛り上げるので、ぜひ遊びに来てください」と来場を呼び掛けている。

時間は午前11時から午後7時まで。入場料は前売りチケット3000円、当日チケット4000円。高校生以下は無料。詳しい問い合わせはホームページまで。

【写真説明】イベントのチラシ

7月3日20時00分 695
Copyright (C) 2007 Bonichi. All Rights Reserved