ニュース » 記事詳細
南房総市の職員採用試験をPRするポスター

南房総市は、9月22日に実施される職員採用試験に向けて、受験者募集をPRするポスターとパンフレットをつくった。多くの受験者を呼び込み、優秀な人材を求めようというもので、5年連続の作成となった。

ポスターは、A2サイズで100部を作成。「住み続けたいまち 選ばれるまちを目指して!」をキャッチフレーズに、採用2年目の職員がモデルを務めた。

パンフレットはA3四つ折りで200部つくった。「職員採用ガイド」として、石井裕市長や2年目の職員たちのメッセージ、市内7地区の特色、さらに、採用の流れ、勤務条件などが掲載されている。

パンフレットは市役所総務課や朝夷行政センター、各地域センターで配布、市のホームページでも見ることができる。

また、関係機関や大学、高校などにポスターを配布し、受験者の増加を図ることにしている。

採用試験の募集期間は29日から8月13日までで、同市の採用試験の問い合わせは、市総務課人事給与グループ(0470―33―1025)へ。

【写真説明】南房総市の職員採用試験をPRするポスター

7月5日20時00分 557
Copyright (C) 2007 Bonichi. All Rights Reserved