ニュース » 記事詳細

鴨川市の地域スポーツコミッション「一般社団法人ウェルネスポーツ鴨川」は、市民らからロゴデザインを募集している。スポーツを活用したまちづくりを進める同法人の趣旨の周知と市民参加を促そうという。20日まで(当日消印有効)。

地域スポーツコミッションは、スポーツと景観・環境・文化などの地域資源を掛け合わせ、戦略的に活用して、まちづくりや地域活性化につなげる取り組みを推進するため、地方公共団体とスポーツ団体、観光産業などの民間が一体となった組織で、全国で設置する自治体が増えている。

同市では、「スポーツを通じた地域振興基本計画」を策定。安房地域では初めて、今年3月22日に同法人を設立した。

ロゴデザインの募集に当たり「すべての人がスポーツを身近に感じ、日常生活の中で実践する取り組みを展開し、市民の健康増進と地域活性化を実現していく」という同法人の趣旨を踏まえた上で、「自由な発想でデザインしてほしい」としている。

最優秀賞1点、優秀賞数点を選出し、9月15日に同市陸上競技場で行われるオルカ鴨川FCの試合会場で発表、表彰式を開く予定。受賞者には、賞状の他、ウェルネスグッズがプレゼントされる。

ロゴデザインはカラー、モノクロ問わず、紙に手書き、JPEGやPDFなどのデジタルデータでも可能。応募対象は、鴨川市民と市内在住・在学・在勤者。

問い合わせは、ウェルネスポーツ鴨川(04―7093―5111)へ。

8月1日20時00分 689
Copyright (C) 2007 Bonichi. All Rights Reserved