ニュース » 記事詳細
勉強会のチラシ

予約サイト活用法学ぶ

南房総市観光協会は、9月26日午後1時半からとみうら元気倶楽部で、南房総エリアの宿泊事業者を対象にした「外国人集客勉強会」を開く。外国人向け宿予約サイト「ブッキングドットコム」の活用法を学んでもらう。定員は50人で、参加無料。9月10日まで参加者を募集している。

ブッキングドットコムは、外国人が旅行などで宿泊する際に、ホテルや民宿などの予約をするサイト。外国人が利用する予約サイトに宿情報を掲載することで、集客を増やしてもらおうと、勉強会を企画した。

勉強会では、ブッキングドットコムの社員が講師となり、同社の取り組みをはじめ、予約サイトの概要や特徴を説明する他、インバウンドの現状についても講話する。予約サイトへの自社施設の掲載のレクチャーもあり、希望者は掲載まで行う。

対象は、南房総エリアの宿泊事業者で、ノートパソコンやタブレットを持参する。飲食関係の事業者にも情報交換の場としての参加を呼び掛けている。

観光協会では「地域の活性化に向けて、より多くの事業者に参加してもらいたい」と呼び掛けている。

参加希望者は、南房総市観光協会にファクス(0470―28―5309)で申し込む。

詳しい問い合わせは、同観光協会(0470―28―5307)へ。

【写真説明】勉強会のチラシ

8月29日20時00分 622
Copyright (C) 2007 Bonichi. All Rights Reserved