ニュース » 記事詳細
新しいガイドブック

館山市観光協会がこのほど、観光ガイドブック「たてやまガイド」を刷新した。B5判でフルカラーの60ページ。国や県の宿泊キャンペーンに合わせ、再訪してもらえるように「たてやまファンクラブカード」を冊子に付けた。

「たてやまガイド」の初版は平成26年で、前回はA4判で同ページ数。30年まで最新情報を更新してきた。昨年もリニューアルを予定していたが、台風災害と新型コロナウイルスの影響で延期が重なり、今月上旬に完成した。

持ち歩きやすいようにB5判に変更。「食のまち」「花のまち」「体験のまち」「祭のまち」「古めぐりのまち」「おもてなしのまち」と章を設け、景観スポットやイベント、観光施設、店舗などを総合的に紹介している。

国の「GoTo キャンペーン」や、県の「ディスカバー千葉」「おもてなしキャンペーン」の期間中でもあり、観光客の再訪につなげられるように、申請を経て発行している「たてやまファンクラブカード」を裏面に貼り付けた。ガイドブックを持参するだけで、市内約100の店舗や事業者で特典を受けることができる。

主な配布場所は次のとおり。

▽海ほたるパーキング観光案内所▽三井アウトレットモール観光案内所▽渚の駅たてやま▽JR館山駅東口観光案内所

【写真説明】新しいガイドブック

9月18日20時00分 681

各ページに掲載の記事・写真・図表など無断転載を禁じます。著作権は房日新聞社または情報提供者に属します。

Copyright (C) 2007 Bonichi. All Rights Reserved