ニュース » 記事詳細
御城印の裏面に描かれたデザイン

裏面に4種のデザイン

館山市の城山公園(館山城)で6日から、同市が舞台となったテレビアニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」のキャラクターが裏面に描かれた御城印が販売されている。はがきサイズで1枚500円。今後、郵送も受け付けるという。

昨年の10〜12月の期間で全12話が放送されたアニメ。海上自衛隊館山航空基地がアニメの中心的な舞台のモデルで、各回、館山・南房総の観光地や施設が登場した。

今年からさまざまな事業者による聖地巡礼♀驩謔ェスタートする予定だったが、新型コロナウイルスに関わる緊急事態宣言の発令と延長で立て続けに延期となっており、今回が初の商品化となった。

同園で販売されている「館山城」と「稲村城跡」の御城印のうち、アニメに登場した「館山城」の裏面にデザイン。同アニメのキャラクターである▽クラウディア・ブラフォード▽六車・宮古▽駒込・アズズ▽渡来・園香――がテーマの4種類があり、4枚をつなげると城山公園を中心とした同市のマップになる。また、別の組み合わせで並べると文字が浮かび上がる仕掛けも施されている。

すでに口コミなどからファンが購入しに訪れており、同園では「御城印を通して、館山を深く知ってもらうきっかけになれば」と期待している。

【写真説明】御城印の裏面に描かれたデザイン

2月10日20時00分 904

各ページに掲載の記事・写真・図表など無断転載を禁じます。著作権は房日新聞社または情報提供者に属します。

Copyright (C) 2007 Bonichi. All Rights Reserved