ニュース » 記事詳細
オンライン公演の動画

館山市を舞台に毎夏開催される「全国大学フラメンコフェスティバル」の実行委員会が、市のユーチューブ公式チャンネルで積極的にフェスティバルを紹介する動画を配信している。コロナ禍などで昨年度のフェスは中止となったが、動画で魅力を伝えている。

同フラメンコフェスは、おととし25回目の節目を迎え、館山の夏の風物詩となっているが、昨年は中止。イベントの主体となっている全国学生フラメンコ連盟(11大学で構成)のメンバーらは、フラメンコやフェスティバルの魅力を知ってもらおうと紹介動画を作成している。

昨年7月に第1弾として同連盟の紹介動画を作成。今年3月にはオンライン公演のベルデ編、セビジャーナス編、フラメンコフェスティバル25年間の歩みの3本の動画を立て続けにアップし、積極的に発信を続けている。

オンライン公演動画は、コロナ禍で撮影のために集まることを制限される中、音楽部分以外は全てリモートの個別収録で仕上げ、フラメンコの魅力を発信。25年間の歩みの動画では、同連盟の活動やフェスティバルの思い出を、館山写真連盟による記録写真とともに振り返っている。

【写真説明】オンライン公演の動画

4月2日20時00分 426

各ページに掲載の記事・写真・図表など無断転載を禁じます。著作権は房日新聞社または情報提供者に属します。

Copyright (C) 2007 Bonichi. All Rights Reserved