ニュース

鴨川 10月末まで5000円割引 天津小湊の 宿泊施設 コロナで減少の宿泊客獲得へ

2021年06月12日 03時00分

日蓮聖人生誕800年を記念し、鴨川市の小湊温泉組合(田安男組合長)などは、天津小湊エリアの旅館やホテルの宿泊客限定の割引キャンペーンを展開している。地域で協力し、コロナ禍で減少している宿泊客を獲得しようという狙いもあり、各宿で1部屋5000円の割引クーポンを配布している。利用期間は、10月31日まで。

コロナ禍で長期にわたり宿泊客が減少し、各宿泊施設が苦戦する中、地元の仲間同士で助け合おうと、キャンペーンを企画。小湊旅館業協同組合、市観光協会天津小湊支部が共催し、同協同組合に加盟する14施設で、計1440室分のクーポンを用意した。費用は、3団体と参加旅館が協賛し、負担する。

市商工観光課によると、同エリア(14施設)の昨年の宿泊者数は約19万3300人で、前年に比べ約3割減。

田組合長は「昨年12月からGo

To

トラベルキャンペーンは停止したままで、天津小湊エリアでも厳しい状況が続いている。お得なプランになっているのでぜひ利用してもらい、苦しさをしのいでいきたい」と話している。

予約時にキャンペーンのプランを選択し、各宿泊施設の持ち分がなくなり次第、キャンペーンは終了となる。問い合わせは、各宿泊施設へ。

同協同組合加盟の施設は次のとおり。

海鮮問屋の宿

くろしお、魚彩和みの宿 三水、満ちてくる心の宿

吉夢、こみなと漁師料理

海の庭、鴨川ホテル三日月、旅館

安房家、内浦山県民の森

森の宿せせらぎ、旬彩の宿

緑水亭、小湊温泉

実入の湯

豊明殿、ホテルグリーンプラザ鴨川、宿

中屋、鴨川ヒルズリゾートホテル、味な宿

蓬莱屋、ひだまりINN

Ads