ニュース

9月30日に新しい働き方セミナーの説明会 南房総

2021年08月28日 03時00分
南房総市は、高度な人材育成に向けて、オンラインを活用したデジタルスキルを身に付けてもらうための「新しい働き方スキルアップセミナー」を、10月から市内在住のフリーランス、11月からは市内に本社を持つ中小企業事業者を対象に開催する。これに先立ち、9月30日にはそれぞれのセミナーの案内などをする事前説明会を開くことになり、参加者を30日から9月22日まで募集する。

平成28年から地域内における新たな仕事の創出、所得の向上を目的とした同セミナーを開いている同市。今年度は、より高度な人材を育成するとともに、市内産業の高度化を図るために、フリーランス向けと中小企業者向けの2つのセミナーを行うことになった。

フリーランス向けのセミナーは、10月28日からの全3回で、ECサイト構築やSNS運用、動画作成などに関することを学んでもらう。一方の中小企業事業者向けは、11月4日からの全3回で、外部人材を活用した経営手法や業務発注方法などについてが内容となっている。

セミナーに先立っての事前説明会を、9月30日午後4時から6時まで、「Zoom」を使ったオンライン形式と同市役所本庁舎大会議室での2つの受講形式で開く。アフターコロナの働き方についての説明をはじめ、地域デジタル化を考えるワークショップ、さらに実践者の声を聞く他、各セミナーの案内が行われる。

対象は、セミナーと同様、市内在住のフリーランス、市内に本社のある中小企業事業者で、受講は無料。参加希望者は、市のホームページからQRコードを読み込み、フォームに記入して申し込む。

問い合わせは、南房総市商工課(0470-33-1092)へ。

【写真説明】事前説明会のチラシ

Ads