ニュース

旧鋸南幼稚園の改修前に懐かしの写真を募集

2021年10月05日 03時00分

鋸南町は、都市交流施設として旧鋸南幼稚園とその周辺を整備するに当たり、同園に関する懐かしい写真や思い出の写真を募集している。写真は今後、イベントでの展示、紹介やホームページ、刊行物といった町の広報活動などで使用するという。29日まで。

平成3年に開園し、同30年に移転となった同園。隣接する都市交流施設「道の駅保田小学校」のさらなる充実を図るため、周辺の整備事業として改修が予定されている。改修前に、当時の記憶を残そうと写真企画を立ち上げた。

誰でも応募できる。規格は、カラー、白黒は問わない。画像データの場合は、ファイル形式はJPEG、PDFなど。プリント写真の場合は、サイズはA3までで、写真はスキャンした後に返却する。写真にまつわるエピソードも添えてほしいという。

写真は、肖像権、著作権、所有権の問題がないものに限る。写真を利用する際に、一部編集、加工する場合がある。

応募先は、同町総務企画課(〒299-2192鋸南町下佐久間3458)に持参、または郵送か、メール(kikakuzaisei@town.kyonan.chiba.jp)する。

問い合わせは、同課(0470-55-4801)へ。

【写真説明】改修が予定されている旧鋸南幼稚園=鋸南

Ads