ニュース

金さんによる若潮マラソンリアルオンラインPR動画を公開

2021年11月21日 03時00分
金さんが魅力を紹介する大会のPR動画

リアルオンライン形式で行われる「第42回館山若潮マラソン」(来年1月17日~2月13日)をPRする動画が完成し、館山市の公式ユーチューブチャンネルで公開されている=QRコード=。プロランニングコーチの金哲彦さんが、大会の楽しみ方や館山の魅力を紹介する内容で、市の担当者は「動画を参考に、景色やグルメなど館山の魅力を楽しみながら大会に参加してほしい」と呼び掛けている。


 

コロナ禍で広まっているオンライン形式のマラソンは、通常はどこからでも参加できるが、リアルオンラインは同じオンラインでも実際に館山に来て走ってもらうことを特徴としている。

約11分間のPR動画では、金さんがリアルオンラインの楽しみ方などを解説し、館山湾の夕日や富士山、城山公園山頂からの景色、フラワーラインの菜の花、温泉、炙り海鮮丼など館山の魅力を紹介。「魅力満載の場所で、ぜひこちらに来て歩いたり、走ったりしながら、記録を残し、記憶も残していってほしい」と呼び掛けている。

大会の申し込みは12月末まで。種目はフルマラソンと10キロの部。制限時間はなく、期間内に指定の距離を、数日・複数回に分けて走ったり、歩いたりすることもできる。定員は2000人で、参加費は2000円。申し込みは、大会公式ホームページから。

大会の問い合わせは、市スポーツ課(0470-22-3696)へ。

 

 

Ads